看護師の転職や介護・ヘルパーの求人を関西エリアでお探しならカイゴカンゴ

検索結果

スタッフ紹介

漆畑 希望

コーディネーター

漆畑 希望 Nozomi Urushibata

メッセージ

鹿児島県生まれ。岐阜県育ち。短大卒業後、派遣会社、美容サロンを経てエタンセルへ転職。
ダイエット目的で1年前から週4回程、スイムメインでジムに通っています。ひたすら泳いでいるとココロもカラダもすっきりします。今ではだいぶ筋肉質になってきました☆
ラテン語やドイツ語で歌が歌えます♪

☆コーディネーターになったきっかけ☆
前職を辞めたとき、ハローワークで仕事を探していたのですが、その時仕事紹介の担当をしてくれていた方にすごく親切にしてもらったことがキッカケである想いが芽生えました。その担当者は、仕事に対する希望も聞いてくれて、私の為になるような提案をしてくれたり、履歴書の書き方や面接での言葉づかいなどを丁寧にアドバイスしてくれて、『私もこの人のようになりたい。』と思いました。そこで、「今私にしてくれているようなこんな仕事はありませんか?」って聞いたんです。
そうして、コーディネーターという仕事があることを教えてもらいました。一人ひとりと密に接する事が出来るし、何より私のような相談者の力に自分もなれると思うとワクワクしてきました。
「やりたい!」と思える仕事がこれだったんだという感覚でした。そこから、コーディネーターという仕事に絞って探している時、エタンセルに出会ったんです。

☆嬉しかったこと
今回、ホームページをリニューアルするに当たってスタッフさんにアンケートにご協力して頂きました。『友人にも紹介したい』『面接前日の電話連絡での激励が嬉しかった』『熱心に話を聞いてくれた』『希望通りのお仕事で気付けば働いて1年になります』など大変嬉しい言葉をたくさん頂きました。

☆印象に残っていること
ブランクが10年程ある看護師さんを担当させて頂いたことがありました。その方はブランクあることを大変心配されていました。まずは医療機関よりも比較的ゆったりとした高齢者施設で働いて、将来的にステップアップとして医療機関で働くことをご提案しました。お仕事に慣れるまではご苦労されたようですが、持ち前の明るさと根性で頑張っていらっしゃいました。最終的には施設へのご紹介となりとても嬉しく思っています。